ZEP TILL YOU DROP !!!!

手持ちZEPブートの感想。こうでもしなきゃ聴けません。。。

The FirmThe Firm
(1990/10/25)
The Firm

商品詳細を見る

詳しくは

元Led Zeppelinのジミー・ペイジと元Free, Bad Companyポール・ロジャースが意気投合!スーパーグループを結成!
このニュースに胸を熱くしたロック少年達が待ちに待ったアルバムは!!・・・玄人好みな渋~いブリティッシュロックに80sな風味を散りばめたモノだった。
かく言う自分も「なんじゃこりゃ~地味過ぎんだろ!」と思った当時の少年の一人でした。(笑)
だって、ペイジ+ロジャースの記念すべきアルバムの1曲目"Closer"のソロがサックスって!!
今聴けば、あくまでもポール・ロジャースの声を活かす為にペイジがイイ仕事してるな~と味わいながら聴けますが、当時の血気盛んな若者にはねぇ。。。
ペイジのセッションマン気質としての仕事っぷりが色濃く出た1枚なのかな?
"You've Lost That Loving Feeling"のカヴァーは秀逸。
フレットレスのプレイが印象的なトニー・フランクリン、タイトなドラミングのクリス・スレイドのリズム隊もイイ仕事っぷりだ。
