FC2ブログ

ZEP TILL YOU DROP !!!!

手持ちZEPブートの感想。こうでもしなきゃ聴けません。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
remain.jpg


まず、アルバムに関する色々と詳しい事はコチラ。(笑)
録音自体は'73年MSG3デイズのイイトコ録り?、とにかくBBCがオフィシャルとして出るまでは唯一の生演奏が収録されている公式作品だったワケで。。。このアルバムの存在が逆に数々のブート発売を助長させていたとか。。。色々な都市伝説とも言えるいわく付きの一作。
ペイジも気に入っていないらしく?「あくまでもあれは映画のサントラ」ということで今までリマスターされる事も無く日陰の存在に甘んじている。。。俺も高校生のときコレを聴いて「ショボ!」って思ったもんなぁ。
イギリスのハードコアなZepマニアであるエディ・エドワーズ氏なる人物が詳細に編集の内容を吟味したらしく、主に27日と28日を中心に余分な部分をカット、ミックスを施したようだ。
俺としては29日が素晴らしいと感じているので、何でその2日間から?って思っちゃうが。
まあ、この時期のZepライブと言うモノに慣れてしまった今聴けば、'73年全米ツアーの特徴的な演奏をコンパクトにまとめてあるなぁ~と関心するし完成度もそれなりに高いんじゃないと思える。
この「それなりに」がマズイのか!?(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://robertplanton.blog15.fc2.com/tb.php/118-497c35fd
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。