ZEP TILL YOU DROP !!!!

手持ちZEPブートの感想。こうでもしなきゃ聴けません。。。

【5,000セット限定生産】レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ リミテッド コレクターズ・エディション [DVD]【5,000セット限定生産】レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ リミテッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/11/21)
ジョン・ボーナム.ジョン・ポール・ジョーンズ. ロバート・プラント.ジミー・ペイジ.ピーター・グラント.

商品詳細を見る

アノ「狂熱のライブ」がリマスター&特典映像付き再びという事で早速購入&鑑賞。
予約してゲットした限定版は既に店頭に無く、相変わらずの人気っぷりだ。
それにしても僅か5000セットじゃねぇ。。。そりゃ無くなるっての。
Disc1は既発映像のリマスター&5.1サラウンドだそうで。
ウチにはそんなモン無いので普通にヘッドホンで干渉。
コレがスゲー良い音!
深いコクと豊かな味わい。。。って思わず缶コーヒーの宣伝か!?って言いたくなるような素晴らしい音。
おかげでメンバーそれぞれのニュアンスを良~く感じる事が出来る。
これがペイジの頭の中で鳴ってた音なのだろう。
問題のファンタジーシークエンスも今回は音がしっかりと主張してくれているので気にならなくなっている。
って慣れただけか。。。?(笑)
こうして聴くと結構アラのある演奏だったんだなぁと思ったりも。
特に"Since I've Been Loving You"のアタマなんかはもっとマシなテイクなかったんかいな?と。
でもそれを遇えて修正せずに再発するペイジの心意気に感謝!
まるですぐそこで叩いてるかのような"Moby Dick"も息子が映ると「頼むぜ~」なんて思ったり。
時の流れを感じさせてくれる。
あと面白かったのは会場で海賊版ポスター業者をとっ捕まえたプラントとグラントの会話
「昔の写真を使ってるよ!酷いもんだ!」みたいな
今のキャンペーンで使われてる写真も。。。せめてこのライブのあった73年のを使って欲しかったかなと。(苦笑)
Disc2は特典映像。
タンパでのBeatles超え動員のニュースとNYでの現金盗難ニュース。
初見だったのでかなり楽しませて貰った。
初出曲は"Misty Mountain Hop"と"The Ocean"がイイ感じ。
特に後者の爆発力はモノ凄い!
せっかく"Celebration Day"があるんだから本編の"Rock And Roll""Black Dog"とくっ付けて本来の流れを味わいたい所だが、映画をいじる許可は貰えなかったのかな?
まあ、新しく出たベストを聴いた若いファンに73年版プラントとペイジはどうかな?とも思うが
慣れ親しんだオールドファンには感涙のプレゼントである事に間違いはない。
だって、発売日には「今日はZepが出る!」というワクワク感をン十年振りに味わえたんだから!!

dvdjaket.jpg

dvdnakami.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://robertplanton.blog15.fc2.com/tb.php/138-0aa67776
トラックバック
