ZEP TILL YOU DROP !!!!

手持ちZEPブートの感想。こうでもしなきゃ聴けません。。。

young.jpg

日時:'68年10月16日(?)
場所:Marquee Club, London, U.K.
音質:青いオーディエンス
レーベル:Ocean Sound Studio

感想:これまでこれが最古?と思っていたGonzaga音源の2ヵ月半前、LondonはMarquee Clubでの演奏とあるがおそらくガセ。
日付不明音源である。
しかしその内容はタイトル「Young Hurricane」にあるように若さ爆発!だ。
特に2曲目"I Can't Quit You"アタマのブレイクでのプラントのシャウトは青さがほとばしる程。
オジチャンは思わず目を細めちゃうよ。
演奏はその青き肉体の様に贅肉が削ぎ落とされたシャープな感じ。
何だか孫の成長記録を見せられてるような音源だ。

コメント

はじめまして・・・ビックリです!
こんな、音源が出ていたとは・・・!
探してこねば・・・!
貴重な情報ありがとうです(笑)
このタイトル、コンプリートで収録されているんですか?
いやぁ~・・・凄いッスね!
2006/05/12(金) 19:27:06 | URL | pagri #-[ 編集]

たびたびすいません・・・このタイトル、プレスCDですか?CD-Rですか・・・?
よろしくお願いします(ペコリ)
2006/05/12(金) 19:33:16 | URL | pagri #-[ 編集]
地上最古音源?、ビックリです。
プラン豚様、多分お初です。Miyoと申します。
これはスクープですねっ。余り表沙汰モノではないですが;;。
ゴンザガ大学が地上最古音源かと信じきってましたので…。

スカンジナビア音源が無いとすれば、これが地上最古に
決定しそうですね。聴きたい。くっ悔しいっ。
I Can't Quit You クレイジー人としては、何としてでも
押さえておかなきゃ…。青いオーディエンス、ですか…。

よかったら曲目リスト、是非教えて下さい。宜しくです。
ではではおおきに~。
2006/05/13(土) 03:53:36 | URL | Miyo #pH5RIjys[ 編集]
コメントありがとうございます!
最近多忙なので放置にてしまってました。。。(汗)
色々と調べてまたレスさせて頂きます!
2006/05/19(金) 13:55:19 | URL | robertplanton #CofySn7Q[ 編集]
遅レスすみません。
>pargiさま、Miyoさま
Rじゃなくて普通のCDです。
残念ながらコンプリート収録ではなく、
Communication Breakdown
I Can't Quit You
Killing Floor
Instrumental
の4曲のみです。
クレジット上はBabe I'm Gonna Leave Youも記載されてますが何故か入ってません。
InstrumentalはAs Long As I Have Youのインスト部分が断片的に入ってるだけです。
と、いった感じで結構いい加減なので、はたして日時会場のデータも?なんですが、まあ、夢を見るのも楽しいかな~って感じで。
68年音源は断片的なのがあと2日分(いずれもDazed And Confusedのみ)あるので、引き続きアップしますね。

2006/05/20(土) 11:29:00 | URL | robertplanton #CofySn7Q[ 編集]

情報ありがとうございました。色々と探してみたのですが、未だ見つからず・・・でして・・・(汗)
また、貴重な情報楽しみにしていますね(笑)
2006/05/20(土) 18:06:37 | URL | pagei #-[ 編集]

ス、スミマセン!68年音源は"Dazed And Confused"と"I Can't Quit You"でした。。。
2006/05/23(火) 11:25:29 | URL | robertplanton #-[ 編集]

はじめまして。
いろいろ楽しいレビューを読ませて貰えて感謝です。


もう解決済かもしれませんが。。


このYoung Hurricaneというboot、私も持ってます。。
ブートバブル時のトンデモクレジットの盤として有名でありますww

http://www.asahi-net.or.jp/~qr6y-ykt/index/frame104.html
によりますと

Winterland Ballroom, San Francisco, California?
04/26/69 in Disc1/#1-5
Playhouse Theatre ( BBC ), London, U.K.?
06/27/69 in Disc1/#6-7

という事です。


今でこそbootは日付ぐらいは合ってるが大半ですが、
バブル期は何でもアリだったんで。。。許してやってください(笑)

ではでは
2007/10/15(月) 00:18:37 | URL | oddiz #-[ 編集]
oddiz様
コメントありがとうございます!
。。。って今頃レスで申し訳ありません。
>ブートバブル時のトンデモクレジットの盤として有名でありますww

なるほど~。
でも、そういうので騙されるのもちょっと快感だったりもするので、楽しいかなと。
でもブログとしてやっている以上は正確なデータを載せなければならないのですが。
最近は放置状態ですが(汗)これからもよろしくお願いします!
2007/11/07(水) 09:30:16 | URL | robertplanton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://robertplanton.blog15.fc2.com/tb.php/93-63a6d742
トラックバック
